払いすぎた税金を取り戻します。 ハロータイランド・ビジネス&サバイバル情報

ハロー掲示板
教えて下さい・その他

記事の投稿 記事の削除 前のページ 次のページ

( 482617 ) ドンムアン入国  m  (17/12/03 19:52:37)   掲示板に返信
最近のドンムアンの入国は大変でしょうか?

以前、3時間待ちとも聞きましたが・・


( 482618 ) Re:ドンムアン入国  まなを  (17/12/03 22:37:44) 
なんか 以前 有名人が えらい待たされた 言うて
文句を言うてから
随分改善された やうです。
スワンナプーム でも 最近わ わりと スムーズに
事がすすみまっせ。。
ドンムアンのことわ よーわかりませんが、


( 482619 ) Re:ドンムアン入国  特別レーンマン  (17/12/04 2:35:03) 
中国団体の有無に左右される

( 482620 ) Re:ドンムアン入国    (17/12/04 9:07:55) 
そうなんですよね〜中国人団体にぶつかるかどうかでしょうね〜
中国人は、日本観光減らして、タイで何買うのでしょうかね〜


( 482621 ) Re:ドンムアン入国  makoto53  (17/12/04 10:40:17) 
中国人の団体は別ラインにしているのでそれ程混まないですよ。
今年数回利用しましたが概ね15分以内です。
9月は係の人に行ったらASEANラインに入れてくれました。w


( 482628 ) Re:ドンムアン入国    (17/12/05 10:28:06) 
アセアンライン?
中国ライン?あれだけの団体受けられるのでしょうか?その時を察して入国審査人数増やしてくれればいいのですがね〜
昨年は、中国人がそのラインかと思って、ダ−っと移動したのですが、そこはクル−のラインでまた一般ラインに戻りました。


( 482629 ) Re:ドンムアン入国  m  (17/12/05 16:31:46) 
12月1日のブログで成田発9;15ドンムアン着のイミグレで1時間待ち経験された方がいらっしゃいました。う〜ん1時間きついですね。その方も、乗り継ぎ便危なかったと書かれていました。もう少しなんとかなりませんかね〜

( 482630 ) Re:ドンムアン入国  おそ松くん  (17/12/06 1:52:50) 
ドンムアンを利用しなければいいんじゃないでしょうかね?
Uターンブリッジも改修中ですし


( 482636 ) Re:ドンムアン入国  LCC  (17/12/07 23:52:43) 
並ぶのが嫌ならば、LCCでないエアラインを使えば良い。

ドンムアンを選んだということは、LCCを選んだのだから、多少の我慢はつきものだ。

安い上にサクッと通過なんてのは考えてはいけない。

仮にサクッと通過できれば、それはラッキーと考えるべし。

まあ、気長に待てばよい。
それが安いチケットを買った代償だ。

全部よければ、誰も高いチケットなんぞかわないよ。求め過ぎ。



( 482641 ) Re:ドンムアン入国  m  (17/12/09 18:07:28) 
それはもっともな事ですが、以前は空いていたのですよね〜
エアアジアも繁盛しているのだから、前もって予測してイミグレ調整できない物でしょうか・・??プレミアムシ−ト優先レ−ンとか、・・


( 482642 ) Re:ドンムアン入国    (17/12/10 10:20:50) 
優先レーンなんて設けたら余計に混むじゃんw

( 482643 ) Re:ドンムアン入国  m  (17/12/10 16:20:56) 
えっ??

スワナブ−ムでも使っているプレミアムレ−ンは、空いていますよ。(ビジネス客)


( 482644 ) Re:ドンムアン入国    (17/12/10 16:52:44) 
じゃあそっち使えばいいじゃん

( 482645 ) Re:ドンムアン入国    (17/12/10 16:52:59) 
じゃあそっち使えばいいじゃん

( 482646 ) Re:ドンムアン入国  LCC  (17/12/12 12:00:33) 
LCCだからって最初から混んでいる訳ではない!スワナブ−ムも一時混んでいた。

その様な事で情報交換の場!!


( 482647 ) Re:ドンムアン入国  ジジ  (17/12/12 19:04:42) 
人間、辛抱することも大事じゃて、フォッフォッフォッ

( 482600 ) 門松  門松  (17/12/01 2:08:57)   掲示板に返信
バンコクで、門松とか、しめ縄飾りとか日本の正月関連のものを売っているところはありますか?
造花でよいですが玄関におけるような少し大きめのものを探しています。


( 482601 ) Re:門松    (17/12/01 10:54:50) 
ダイソーで見た記憶がるな
大きさは知らんw


( 482603 ) Re:門松     (17/12/01 14:20:55) 
フジスーパー33/1で見たような。

( 482604 ) Re:門松  門松  (17/12/01 14:32:49) 
ありがとうございます!探してみます

( 482607 ) Re:門松    (17/12/01 21:36:06) 
つーか、ネットで買って普通に送ってくれるだろ

( 482612 ) Re:門松  嘘松  (17/12/02 13:23:17) 
タイ国内のネット通販で門松あつかっているんけ?

わいもそこから買いたいので、そのネット通販しょうかいしてくれ!


( 482613 ) Re:門松    (17/12/02 16:52:59) 
バカ?
アマゾンにあるじゃねえかよ。


( 482614 ) Re:門松  こんなやつですかね  (17/12/02 20:51:04) 
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/519r1jgWAQL.jpg

タイでもどっかで見た記憶が...


( 482615 ) Re:門松  あのさ  (17/12/02 22:28:38) 
玄関ってあんの?

( 482622 ) Re:門松  角松敏樹  (17/12/04 13:51:41) 
自分も少し気になって探してみたけど、ダイソーもフジスーパーにもないね
日本のダイソーでは確かに見た気がする
AMAZONや楽天の海外発送は今からだと正月までの到着に間に合わんね


( 482623 ) Re:門松  まなを  (17/12/04 15:28:00) 
もーこおなったら、青竹どっかで買うてきて
自分で作るしかないですなぁ。。


( 482624 ) Re:門松    (17/12/04 15:55:49) 
何処のダイソーだよ
フューチャーパーク行ってみたか?


( 482625 ) Re:門松    (17/12/04 15:57:12) 
知シラチャーのJ-Parkなんかも行ってみろよなw

( 482626 ) Re:門松  サボりマン  (17/12/04 17:21:01) 
Jパークって早稲田の近く?あそこの牛丼屋よくいったな。まだつぶれていないの?

( 482627 ) Re:門松  松原  (17/12/04 21:12:24) 
バンコクでって言ってんじゃん

( 482631 ) Re:門松  竹浴衣  (17/12/06 2:01:04) 
これで我慢しなよ
https://www.chintai.net/news/2013/12/27/295/


( 482633 ) Re:門松    (17/12/06 17:19:55) 
伊勢丹もないかね?
あったとしてもまあ高そうやが。。

バンコクにはなんでもありそうやけど、ないものもあるんやね


( 482634 ) Re:門松  まなを  (17/12/06 21:31:10) 
そーですね、、タイ人感覚で すむにわ
問題ないですが 日本人として こだわったら
いろいろ 手に入らない物も あります。
でも どーしても いる 物わ ありますしここわ
今わ 涼しくて いい感じです、
今日も チャとーちゃ に行って 正月用の
ランを買うてきました。
ことしは ラン ふさく だったのか いいのがなかった
でも 日本だったらこんんなんが 120バーツでわ
絶対買えない つーやうな のを 買うてきた。。
最高や 日本よりこっちが 良い、と想う瞬間です。。


( 482639 ) Re:門松  誘導屋  (17/12/08 14:15:48) 
変だなあ浄水器屋死んじゃったのか?

( 482640 ) Re:門松  まなを  (17/12/08 21:13:53) 
浄水器屋さんとか、 牛角さんとか、
ステハンで
書き したはる やうに思います、、


( 482652 ) Re:門松    (17/12/14 12:02:40) 
門松は日本でももっと年の瀬に売られるので、ひょっとしたらクリスマスの週前後に日系スーパーや日系デパートなどで売られるかもしれないね
でもただの憶測ですし、需要は極めて少ないと思われるので期待はしないください

( 482596 ) MBKのスーツ屋  馬波  (17/11/29 17:48:38)   掲示板に返信
MBKとかにある印度人経営ぽいオーダーメイドのテイラーでスーツを作ったことある人いらっしゃいますか?3500バーツぐらいでスーツが作れるそうですが。友人の結婚式でタキシードを作りたいんですが、ある程度デザインも自由が利くんでしょうか。信用できる店をご存知でしたら教えてください。

( 482598 ) Re:MBKのスーツ屋  たか  (17/11/30 21:08:36) 
馬波さん、私は女ですが、アソークにあるテイラーでワンピースを何着か作ってもらいました。
タイのテイラーはほとんどインド人経営ですね。

選ぶ生地やデザイン、裏地などで料金が変わってきます。
出来上がりですが、1回目は3度も仮縫いチェックしました。
(出来上がりが気に入らず。。)

こんなに足を運ぶなら、既製品のほうがよかった。というのが本音です。
ただどうしても、デザインや生地にこだわりがあるなら、仕立ててもらうのもいいかもです。

女なのであんまり参考にならなかったかもしれませんけど、一度先に既製品を見てからでもいいかも。と思います。


( 482605 ) Re:MBKのスーツ屋  馬波  (17/12/01 14:40:36) 
たかさん、ご回答いただきありがとうございます。
アソークというかスクンビット沿いのテーラーは結構お高いですよね、
男性用スーツだと上下で軒並み1万バーツ以上は提示してきます。まあ値引けるのですけど、スクンビット沿いは軒並み強気ですわ
別に吊るしでもいいんですが、タキシードは結構吊るしでも高めですし、3500バーツ程度でオーダーメイドが出来るならそっちのほうがいいかなと思い質問させていただきました。
仮縫いはその場でしてくれるところもあるみたいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。


( 482608 ) Re:MBKのスーツ屋    (17/12/01 21:40:26) 
チビデブですか?

( 482588 ) J Channel  ラジ子  (17/11/27 12:20:48)   掲示板に返信
J Channelって、もともと面白くないし、トークネタも無いので音楽でずーっと引っ張っている感じ。

久しぶりにHPみたらスポンサーも3社だけになっている。DJの数も減ってきている。そのうえ引っ越しとか言って放送休止中。

廃局になるのも時間の問題か?


http://www.j-channel.jp/jp/


( 482594 ) Re:J Channel  makoto53  (17/11/29 15:20:17) 
ステマかな

( 482595 ) Re:J Channel  世間知らず  (17/11/29 17:40:08) 
ネガティブな話ばかりで、どこをどう見ればステマにみえるのか教えて頂けないでしょうか?

( 482602 ) Re:J Channel  makoto53  (17/12/01 12:16:52) 
ネガティブだろうとリンク張って興味本位でも聞きに来てくれれば良いんでしょ。

( 482609 ) Re:J Channel    (17/12/01 21:42:39) 
コラボやめてから下降グラフ
エンディング曲まで作ってもらったのに


( 482616 ) Re:J Channel  おやじ  (17/12/03 17:58:40) 
それって、とっぴーらとのキタコレコラボ?

( 482632 ) Re:J Channel  相模ゴム  (17/12/06 4:37:58) 
いや、ガタさんのDJだろう

( 482635 ) Re:J Channel     (17/12/06 21:52:29) 
ガタとキャップって、今何やっているのでしょうか?

( 482637 ) Re:J Channel  知る権利  (17/12/08 8:27:12) 
義捐金収支の追求とかやってるんじゃないかと思う

( 482638 ) Re:J Channel  なんだかね〜  (17/12/08 12:30:59) 
それもいいけどさ、飯食っていけているの?

( 482586 ) レストラン詐欺  調査官  (17/11/26 4:23:22)   掲示板に返信
最近バンコクでレストラン投資を持ち掛けている変な日本人がいるそうですが、あれはどういった人ですか?

( 482589 ) Re:レストラン詐欺  まなを  (17/11/27 21:39:28) 
それわ たぶん なんとかして 、、、
と 考えてをる やうな 人でしょう。。
そーゆー ひとでしょう。

本当の日本人は、そんな事しません。
RED SUNとゆう映画をユーチューブで観た。
あれが 日本人です。
あの映画はわしわ 1972年にみた。。


( 482593 ) Re:レストラン詐欺    (17/11/29 1:21:18) 
イスカンダル系列の人ですか?

( 482599 ) Re:レストラン詐欺     (17/11/30 21:52:08) 
違う人かもしれないが、日本人詐欺師にご注意、
T大出身とか元T社駐在とかよくわかりませんが、
言葉巧みにちかよります。
気を付けないと会社とかレストランとか、とられちゃいますよ。


( 482611 ) Re:レストラン詐欺    (17/12/01 21:45:55) 
アオキ君、何かコメントないのかね

( 482570 ) 免許証  鯖井  (17/11/19 12:33:34)   掲示板に返信
約3か月前に日本の免許証からタイの免許証書き換えをしました。

タイでは外国人は一応パスポート原本を持ち歩かないと、警察の難癖付けられる可能性がありますが、タイの運転免許証を持ち歩けばパスポート持ち歩きはしないで済むのでしょうか?それとも警察のその時の気分次第の判断になるのでしょうか?



( 482571 ) Re:免許証  ...  (17/11/19 23:50:43) 
日本と違い、免許証は
身分証の代わりにはなりません。
タイ人もIDの常時携帯が義務付けられて
いるように、外国人は
パスポートの常時携帯が義務と
なっています。


( 482572 ) Re:免許証  ...  (17/11/19 23:59:29) 
もう一つ付け足しておくと
警察はパスポートを見る時、
パスポートのビザの部分と
TMカードを確認しています。

警察にもよると思いますが、
警察の職務指導ではそうなっています。


( 482573 ) Re:免許証  鯖井  (17/11/20 10:59:09) 
ご説明有難うございました。

クリアーな理屈も納得しました。


( 482574 ) Re:免許証  まなを  (17/11/20 12:42:23) 
一応 パスポートのコピーわ いつも 持ってますが、、
22年住んでますが、今まで 見せろと 言われた事は 一度もありません。。


( 482576 ) Re:免許証    (17/11/20 23:42:39) 
検問で捕まって違反キップ切られる時は必要ですよ爺様

( 482579 ) Re:免許証  こてっちゃん  (17/11/21 12:35:52) 
先日、検問所で捕まりましたが、国際免許だけでパスポートのチェックはなかったです。

きっと、担当者の気分しだいなのでしょうけど。

ちなみに、私はタイでは出かける時は、いつもパスポート(原本)は持ち歩いています。


( 482581 ) Re:免許証    (17/11/22 16:14:21) 
捕まったちゅうか、ちょっと停められてどうの聞かれたぐらいでしょ?
詰所で調書取られた?


( 482585 ) Re:免許証  YL  (17/11/25 18:45:05) 
こてしらべですわね。

( 482606 ) Re:免許証    (17/12/01 17:43:17) 
身分証代わりになりますけどね
タイ国内線ならタイの免許証で搭乗出来ますし、郵便局でもこれで身分証明となります
ただ運転中に検問で免許証とパスポート両方見せろといわれたことはあります


( 482610 ) Re:免許証    (17/12/01 21:44:54) 
郵便局その他、今はパスポート必須ですよ

( 482648 ) Re:免許証    (17/12/12 20:12:12) 
今正に郵便局行ってEMS発送しましたが免許証のみで問題なかったですが
先週ドンムアンからチェンマイ、チェンマイからドンムアンも免許証のみで搭乗出来ました

( 482560 ) 味の素さん     (17/11/01 16:44:39)   掲示板に返信
匠味醤油の塩分がどんどん下がっている気がしますが、レシピ弄ってないですか?

以前から普通の醤油に比べて随分塩分薄かったけれど、最近はもう、味覚壊れちゃったのかな?と自分で思うほど掛けないと以前の味になりません。

徐々に薄くしていって沢山使わせよう、なんて調味料専門企業の倫理に反するような事してないと良いんですが。


( 482561 ) Re:味の素さん  他人事  (17/11/02 13:49:10) 
http://www.omiso.jp/products/detail.php?product_id=15

ここの直接問い合わせができる窓口があるよ!


( 482562 ) Re:味の素さん    (17/11/03 18:01:53) 
味覚障害なんじゃ。。。

( 482564 ) Re:味の素さん  Ab  (17/11/15 17:35:27) 
今バンコク大雨!

( 482565 ) Re:味の素さん     (17/11/16 15:59:28) 

話が全然関係ないじゃん!w


( 482567 ) Re:味の素さん  まなを  (17/11/16 22:07:41) 
ここわ そーゆー とこなんです。
で ゆうがた 雨 が ふりました。。


( 482577 ) Re:味の素さん    (17/11/20 23:43:41) 
雨も薄くなってきたよね

( 482559 ) Hoxx VPN  らじことらじる  (17/11/01 11:50:54)   掲示板に返信
夜、らじるとらじこをPCで聴くのが楽しみでした。そのままでは聴けないので、FirefoxにHoxx VPNをアドインさせて聞いていました。

しかし、先週末からHoxx VPNが起動せず。
詳しく言いますと、「Please wait, we are connecting you to the best performing server」というメッセージがずっと続いてしまう状態になっております。

皆様はどうでしょうか?またこれが良いよというPC用VPN(できればFirefox用)があればご教示ください。


( 482563 ) Re:Hoxx VPN     (17/11/10 17:24:41) 
SoftEther VPNというのをダウンロードして使ってみたらどうでしょう?
http://www.softether.org/


( 482578 ) Re:Hoxx VPN    (17/11/20 23:46:21) 
やっぱデカいアンテナでEスポ狙いだよな

( 482582 ) Re:Hoxx VPN  JP1BKK  (17/11/24 12:52:41) 
6m ロングジョンで南アフリカでも狙ってみるか!

( 482583 ) Re:Hoxx VPN  まなを  (17/11/25 12:17:32) 
わしわ 前わ NHKを 短波ラヂオで きいてをったが
最近はユーチューブでラジオ深夜便 とかを聞いてます。
この前聞いた 「ビルマ最前線を生き延びて」
とゆうのは、壮絶だった。。


( 482587 ) Re:Hoxx VPN  在住者  (17/11/26 20:39:13) 
俺様のロングジョンで、全バンドYL1000人斬りをまたやるのか!?

( 482590 ) Re:Hoxx VPN  まなを  (17/11/27 23:15:32) 
おまえ ほんものですか?

( 482591 ) Re:Hoxx VPN  在住者  (17/11/28 12:17:09) 
ぷぷぷ

( 482592 ) Re:Hoxx VPN    (17/11/29 0:03:11) 
おめえイタリアの調度品が幾らだったか答えてみろ

( 482597 ) Re:Hoxx VPN    (17/11/30 2:07:19) 
屋敷のATMとエアコンの台数も答えろよな

( 482553 ) 誰か通報してやれ  555  (17/10/29 17:33:57)   掲示板に返信
http://www.newsclip.be/article/2017/10/29/34475.html


今回の法改正により、インターネット、
FacebookやLINE等のソーシャルメディアによる広告行為が
禁止となりました。
基本的には上記メディアや店舗HPによるお酒の広告行為が
一切禁止され、写真掲載はもちろん、文字による広告も禁止されます。
これに違反した場合、50万B以下の罰金、もしくは1年以下の禁錮、またその両方
となります。


( 482554 ) Re:誰か通報してやれ    (17/10/29 18:30:28) 
レモンサワーが禁止になりよっと?

( 482555 ) Re:誰か通報してやれ  なっし  (17/10/29 23:49:59) 
メディアやってて、
こういうメディア広告の規制を
知らないって、
救いようがないよな


( 482556 ) Re:誰か通報してやれ  .  (17/10/29 23:51:51) 
タイはお酒の看板広告がだめ
だったけど、今度はネットでの広告もだめになったんでしょ。確か2ヶ月くらい前から。


( 482557 ) Re:誰か通報してやれ  前略、土門様  (17/10/31 11:56:33) 
10年くらい前に見たビアシンのCM、かっこよかった。

北部の山頂みたいなところで、さわやかな青年が夕日に向かって缶ビールで乾杯していた。


( 482558 ) Re:誰か通報してやれ  まなを  (17/10/31 21:44:24) 
こんなんも ありました。

きょおも 元気だ たばこが うまい。。。

( 482538 ) 2018 new camry  969  (17/10/14 9:19:29)   掲示板に返信
昨日街中で2018年式のニューカムリーを見たのですがもう発売されてるのでしょうか?他国からの並行輸入かもしれません。誰か新型カムリの発売日知ってますか?

( 482539 ) Re:2018 new camry  まなを  (17/10/17 12:28:40) 
このカムリが レベル5の全自動運転車だったら
ほしいです。。
そのうち 全自動運転のサムロとかも走る時代に
なるのでしょうかね?


( 482540 ) Re:2018 new camry  makoto53  (17/10/17 17:18:56) 
まなをさん
全自動のサムロより先に電動になりそうですね。
そうすると無音になってTUKTUKと呼ばなくなりますかね。


( 482541 ) Re:2018 new camry  まなを  (17/10/18 12:23:34) 
無音のツクツクですか、、
なんか ふくざつ ですね。。

そーいえば きょうの MSNのニュースに
ビーチで 歩きタバコで禁固刑とか 書いてますが
なんか タイもだんだんと面白く無くなって行くやうな気がします。

むちゃくちゃな タイが なつかしいのお、
とゆうよおな 時代になるのですかねえ。。


( 482542 ) Re:2018 new camry    (17/10/18 21:32:01) 
最近、お礼ハザード点ける人も増えてきてるね。
良い方向に向かってるじゃあないのかい。


( 482543 ) Re:2018 new camry     (17/10/21 8:35:21) 
お礼のハザード点灯だが、イギリスでやったら滅茶苦茶怒られた。あくまで非常時に使うものだと。

( 482544 ) Re:2018 new camry  ^^  (17/10/21 14:43:50) 
まあ、ハザードっていうぐらいだからね

( 482545 ) Re:2018 new camry  makoto53  (17/10/21 18:40:27) 
日本でもお礼のハザードとかクラクションは厳密には道交法違反みたい
ドライバーの間で自然発生的に生まれたものは、全世界共通ではないね。


( 482546 ) Re:2018 new camry    (17/10/22 22:05:20) 
ここはイギリスでも日本でもねえ

( 482547 ) Re:2018 new camry  @  (17/10/22 22:12:21) 
交差点で直進はハザード点灯と思ってるバカが多くて危なくてしょうがない。
横から見ればウインカー出してるようにみえる。
こちらに左折するのかと思うじゃじ。


( 482549 ) Re:2018 new camry      (17/10/25 9:33:34) 
んでカムリは何時発売なの?

( 482550 ) Re:2018 new camry    (17/10/26 8:12:09) 
タイ国トヨタかディーラーに直接訊けばいいじゃん、バカ?

( 482551 ) Re:2018 new camry     (17/10/26 15:57:46) 
そうバカだよ。

( 482552 ) Re:2018 new camry  まなを  (17/10/26 20:40:51) 
昔やったら、こーなったら、
「こら!われ! わしお だれやとおもってんね!
これから 伊勢丹の前で待ってるから
でてきさらせ!」
とか ゆうて 喧嘩になって
女の人が出てきて
やめなさい!
とか ゆう展開になったもんです、、
、、、。。。


( 482566 ) Re:2018 new camry  こてっちゃん  (17/11/16 17:09:35) 
そう言えば、おばちゃん、どこへ行ったんだろうか?



( 482568 ) Re:2018 new camry  まなを  (17/11/16 22:09:49) 
おばちゃんも 繊細な かたなんです。
あの、さんも 繊細なかたなんです。。

わしわ 、、


( 482575 ) Re:2018 new camry  こてっちゃん  (17/11/20 13:30:37) 
わたしは、センヤイが好きです。

( 482580 ) Re:2018 new camry  まなを  (17/11/21 13:05:08) 
わしわ セン うどん が すきです。。

記事の投稿 記事の削除 前のページ 次のページ


*掲示板の利用は、各利用者自身の責任のもとに行ってください。 ハロータイランドは掲示板に掲載された内容については原則的に関知しないと同時に、 それに起因する損害・トラブルについても一切法的な責任をおいません。 但し、ハロータイランドは掲示板に掲載された内容が当サイトにふさわしいものでないと 判断した場合には、そのコンテンツを削除する権利を有します。